いろいろと懺悔します

 今日もまた眠れません。昨日は結局朝まで眠れませんでした。
 うとうととして、まだ眠り込んではいないけれどふと眠りの尻尾が見えかかったようなところで、それを捉まえることができずにまたこちら側に戻ってきてしまう、ということを繰り返しているようです。何度かこちらとあちらを往復するうちにすうっと眠り込むこともあるのですが、深夜だろうがお構いなく舞い込む迷惑メールに起こされてしまいます。昔は携帯どころか固定電話が鳴ってもおきなかったものですが、数年の間にどうやら思ったより繊細になれたようです。たかがメールの着うた程度で目覚める日が来るとは思いませんでした。頭にキてauの迷惑メール転送先アドレスに全て送りつけたのですが、うっかり迷惑メールじゃないメールも一緒におくってしまいました。ごめんなさい。今時ありえないくらい短いアドレスにしているわたしが悪いのですが、かといって変えるのもためらわれます。このアドレスにしたのはほんの二年半ほど前ですが、その間に連絡も取らなくなってしまった人、日々おかしくなっていくわたしの元から去っていった人も多くいます。来るはずがないのはわかっていますが、それでも彼らと繋がっている唯一の接点がこのアドレスであることを思うと、なかなか変えることもできません。自分から人を遠ざけてしまったわたしが悪いのです、彼らとの交流が戻ることなど二度とないでしょう、独りで生きることを選んだのは自分なのです、もちろん完全に切れてしまった関係だということは承知しています、ですがそれでもこのアドレスがそれでもあるというだけで、独りであることしかできないわたしでも、まだどこかで彼らと繋がっているような気持ちになれるのです。このように思っていること自体を、やだー、なにそれ、気持ち悪ーい、と言われてしまえば、まったくその通りですと答えることしかできませんが。気持ち悪くてごめんなさい。
 馬鹿なことを書いていたら久しぶりにおなかが減ってきました。ここ数日、野菜しか食べていない気がします。学食でもご飯も取らずに野菜だけ食べていました。炭水化物を身体が求めているようです。お酒は炭水化物ではありません、たぶん。よい機会なのでさんぽがてらコンビニで何か見繕ってみることにします。深夜の徘徊で警察に呼び止められたらごめんなさい。懺悔します。