料理もするのです

 そういえば昨日深夜、眠れないまま結構久しぶりに質問に答えてみた。問われていたのは少し自分の問題意識と近い内容のことだった気がする。さっそく開いてくださったので、いつものようにこちらに転載する。なおこれまではご迷惑になるかとも思い質問者さんの名前だけ表示してリンクは貼っていなかったが、今回からは勝手ながら、以前習得した自動トラックバックされない表記法を使い、日記を書かれている方にはリンクを貼らせていただくことにした。

あなたのはてなでの回答における得意分野を教えてください(*^_^*)
細かく教えてくだされば嬉しいです(^_^)


よろしくお願いします(*^_^*)

  • それに対する回答(9/22)

いつもお世話になっています、こんばんわ。
「知識を持っていること」=「回答における得意分野」ではない気もするのですが、それなりわたしでも答えられそうなことは


文学関係の話題:理論、国文、西洋系には強いです。サブカルに属するものもそれなり。流行のマージナルなあたりはちょっと・・・。
数学、理科関係:大学レベル程度までです。それを超えられるとゴメンナサイです。コンピューターは苦手。
京都のごく一部の地域情報:住んでますので、自分が歩く範囲なら
英語関係:あまり得意ではないですが、普通に小説を読む範囲までなら。あとOEDをなんとか引けます。会話はぜんぜんダメです。
料理関係:作る方は、和食は全般、洋食は基礎のフレンチからごく一部の地方料理まで。イタリアンはそれなり見栄えがする程度。中華は広東中心、北に行くほど苦手です。食べるほうも同じような傾向ですが、もう少し範囲は広いです。あとはお酒はかなりいろいろ飲んできました。
音楽関係:クラシックと声楽の基礎的な範囲はわかります。それ以外はただ好きで聴いている人と変わりませんね。


書いてみるとあんまりありませんね。範囲が限定されすぎて、答えられる質問があまりなさそうです。

  • 回答にいただいたコメント(9/22)

こちらこそ、こんばんわ(*^_^*)


ありがとうございます(^_^)


また京都ですね(>_<)!おおいなぁ(^_^)
料理もやるのですね(>_<)


おおいおおい!凄いですよ〜!(*^_^*)

 数回、回答をさせてもらったのだが、この方(hoikuさん)の質問は簡単な言葉で尋ねておられながら、どこか自分の問題意識に引っかかることが多い。考えさせられる。