瀕死の戦友

 書こうと思い言葉にできずにいること、語りたいことがたまっている。後でメモにでもしておこうと思う。
 だいぶ以前から年季の入ったこのコンピューターのハードディスクが結構ヤバそうな音を立てている。時々ちょっとした卓上掃除機くらいの騒音を立てる。しばらくするとまた元に戻るのでだましだまし使っていたが、先月末からいよいよヤバそうだ。スキャンやデフラグしてみても不良セクタは見つからないがそろそろ寿命ということか。考えてみればWin98パソコンだったのだ。五年以上よくもったと思うべきだろう。またバリバリ音を立てている。音だけならばまだしもなのだが、最近リトライをやたら繰り返しているようだ。逝かれる前に新しいパソコンにでもデーターを移したほうがよいのだろう。kuippaさんの日記を見て不安がだいぶ募ってきた。