無題

 6/28付けの一連のコメント等に関して。


 今回のことでご迷惑をおかけした方々、ご不快な思いをさせてしまった方々、またご心配いただいている方々、本当に申し訳ありませんでした。


 ひとつだけ立場を述べさせていただきます。
 コメントやトラックバックをくださったり、この日記を読みにきてくださる方々のところが、今回の件が原因でさらされたり、あらされたりするのをわたしは看過できません。非常に不愉快です。また悲しく思います。コメントも含めて、この日記に書かれていることに何か言いたいことがあるのなら、この日記に対して言ってください。ここの記事とは関係のない誰かのところまで押しかけるのは筋違いも甚だしい、わたしはそのようなことをされる方々を軽蔑します。それはkillhiguchiさんの日記であっても変わりません。ここにあることで(誰のコメントを対象にするにせよ)何かを書くならば、ここを相手に書いてください(コメントだろうが、トラックバックだろうが)。こちら相手のものであれば常識の範囲内で受け入れます。