日記を借りてみる

 自分のサイトに日記のようなコンテンツを作ることにした。日記の中身はしばらく以前から書き溜めてはいたが、しかしそれをいざアップしようとするとなかなかに面倒であることに気がついた。数日分一度にレイアウトを切ってコードを書くならまだしも、毎日これはやってられない。もとより毎日書くはずはないのだが、それでもちょっとした短い文章を書き込みたい時にこれでは気が失せてしまう。

 そこで日記スペースを借りてみることにした。簡単にアップできるのがこういうサービスの良いところだ。日記の中身と他のコンテンツとの関連をつけたいので、いずれ内容を本サイトの方にアップしないわけにはいかないのだが、ちょっと何かを書くにはよいだろう。時間のないときにも簡単に済ませられるよさがある。当面、最新の書き込みはこちらにすることになるだろう。