お店探し

 明日(日付的には今日)飲みに行く予定があるのだが、自分のストックの中にこれというお店が思いつかない。せっかくこんなサービスを利用していることだしと思い、質問してみた。


京都市内、日本酒のおいしいお店を教えてください】

条件は以下の通り:
1. 明日(11/24 水曜日)営業していること
2. 普通に飲んで、一人2500-4000円程度に収まること(体育会系なノリでドカドカ飲むのではなく)
3. 場所は出町柳銀閣寺あたりとその周辺(熊野、今出川、北白川)か、四条河原町など左京区からそう遠くなく交通の便の良いところ
4. この金額で最高級なものは求めませんが、それなりおいしい日本酒が飲めること(置いている銘柄を書いてください)

できればお店の地図や電話番号などが分かるとありがたいです。
また実際に飲んだことのあるお店をお願いします。ガイド誌やウェブ上の紹介サイトからのコピペは不要です。
少人数で飲みに行きます。

いろいろ注文が多いですが、よろしくお願いいたします。

 しかしなかなか回答が来ない。さすがにローカル過ぎたかな。まあ、無難なお店ならいくらでも候補はあるし、それで困るわけでもないが、誰も答えてくれないのはさみしいものだ。


 わーい、回答が来た。三件もご紹介下さっている。うち一つは予想通り「琢磨」。この条件だとどう考えても、わたしも「琢磨」以上の店は見つからないと思っていた。回答くださった方も「本命」とおっしゃっておられる。やっぱりそうだよなあ。あと二件は、それこそ体育会系のバカ飲みを繰り返していた頃に、たぶん一度は行っているはずだけれどよく覚えていない。そもそも日本酒の味がどうこうという飲み方をしていないはずである。せっかく教えてくださったので、ちょっと試してみたいと思う。