使い方

 しばらく更新していなかった間に細かい機能とかを忘れてしまった。あれー、たしか、こんなことできたはずなんだけど、どうやるんだっけ? そんな調子で頭を抱えている。最低限のタグさえあればそれほど困ることもない。最悪、テキストだけだっていい。その程度のいい加減さなので本心から頭を抱えているわけでもないが。よその日記を拝見してたら、そういえば記事ごとに分類するような機能もあったことも思い出した。正直わたしは分類なんてどうだっていいが、どうしていたんだっけ、どうやって使うのかも忘れてしまった。かつて使えていた(使いこなしていたとは言えないまでも)機能が分からなくなっているだけならまだしも、いろんな機能が追加されていたりする。覚えれば便利なのだろうなとも思うが、わざわざ調べる気にならない。ならない、と四文字に沈むひっかかりは今日は見ない。